秋空智晴の『小説家になろう』日記

『小説家になろう』にて活動している秋空智晴の日記

『鉄也の奇妙な日常物語』一区切りつくところまで読ませていただきました!

鉄也の奇妙な日常物語~地上最強の能力者鉄也さんはただ静かに暮らしたいだけなのに…~

作者 : 白桜(禿柱 鉄也) 先生

https://ncode.syosetu.com/n9810hd/

 

 鉄也の奇妙な日常物語を一区切りつくところまで読ませていただいたので感想を書こうと思います。

 

 このお話は、最強の能力者で美少女な顔を持つ男の娘『鉄也』君が、超能力犯罪などの事件から国を秘密裏に守る組織を脱退した後、高校生活を満喫するというちょっと変わったお話です。

 

 コメディ色強めの話が続くのですが、途中からはシリアスな展開になります。

 

 超能力を駆使したバトルが続き、主人公の鉄也くんたちが危険な状況を切り抜けていく様が描かれています。

 

 注目すべきは主人公の過去の話や、敵キャラの内に秘めたる想いがあっての行動が強調される点だと思います。

 

 その二人が対比されるように描かれているのが面白い点だと思います。

 

 また作者さんのコメントを見ると、シリアスとコメディの二つを両立させるような作品を作りたいとのことで、その二つを両立させようとする様はまるで銀色の魂の某人気少年漫画のようで非常に面白いと思いました。

 

 ここからもまだまだコメディありシリアスありで続いていくようなので、続きを楽しみにしています。

 

 応援しています! 頑張ってください!