秋空智晴の『小説家になろう』日記

『小説家になろう』にて活動している秋空智晴の日記

『黄昏のウェルガリア』を一区切りつくところまで読ませていただきました!

 如月文人先生のWeb小説『黄昏のウェルガリア』を一区切りつくところまで読ませていただきました!

 

 読書して素晴らしいと感じたのでここに記録として残します。

 

 

黄昏のウェルガリ

作者 : 如月文人 先生

https://ncode.syosetu.com/n5220dy/

 

 

 まずこちらの小説、バトルファンジーものなのですが、序盤のクライマックスの戦いが素晴らしいです。

 

 禁断の果実『知性の実』を巡る戦い、そして敵キャラに悲しいが過去があり、その敵キャラが己を曲げずに主人公たちとぶつかりあうところが素晴らしいと感じました。

 

 そして感想欄にコメントを残させていただいたのですが、素晴らし過ぎて、素晴らしい連呼になってしまったのでこちらにもコメントを残そうと思いました。

 

 読んですぐ後で感想を書くとこうなってしまうんですね……そのくらい良い作品でした。

 

 敵キャラや味方キャラに感情移入して読むことができました。私はあまりそうやってキャラに思い入れを持ったりするタイプではないと思っていたのですが……

 

 この小説はそのくらい素晴らしいと感じました。

 

 読んでよかったと思う作品です。

 

 皆様にもこの物語が届いたらいいなと思いました。