秋空智晴の『小説家になろう』日記

『小説家になろう』にて活動している秋空智晴の日記

『小説家になろう』おすすめ小説『コボルト無双』

 小説家になろう』さんにて投稿されている小説で読んでいて面白いものをおすすめとして紹介させていただきます!

 

 

 こちらは書籍化作品です!

 

 

コボルト無双

作者 : shiba 先生

https://ncode.syosetu.com/n1900er/

 

 

 書籍化作品ですので知っていらっしゃる方も多いかと思いますが、『コボルト無双』という小説を最近読ませていただいております。

 

 僭越ながらレビューを書かせていただきます。

 

 とにかく面白いです!

 

 主人公は犬型の魔物『コボルト』に転生してしまった傭兵です。

 

 前世の記憶を持つ彼は、最弱の魔物コボルトがきびしい世界を生き抜いていけないことを考え、仲間たちとともに修行し、強くなっていく話です。

 

 面白いのは、まず主人公たちが強くなっていくことはもちろんですが、人間だった頃の知識をフル活用し、コボルト族に革命をもたらしていく展開です。

 

 そして主人公の尽力もあって、どんどん強くなっていくコボルトたち……

 

 ついには焼き肉までします。

 

 さらに途中で女の子の魔法使いと会い、人間だった頃の知識を生かして文字などで会話します。そこからがとても面白くなっていくので皆様にもぜひ読んでみてほしいと思います。

 

 主人公の知識の豊富さに驚きます。

 

 あと、主人公たちの子犬時代がとても可愛いです!

 

 人気を博して書籍化もされた小説ですので、皆様もぜひ読んでみてください!