秋空智晴の『小説家になろう』日記

『小説家になろう』にて活動している秋空智晴の日記

『小説家になろう』おすすめ小説『黄昏のウェルガリア』

 小説家になろう』さんにて投稿されている小説で読んでいて面白いものをおすすめとして紹介させていただきます!

 

 

黄昏のウェルガリ

作者 : 如月文人 先生

https://ncode.syosetu.com/n5220dy/

 

 

 読ませていただいてのレビューです。

 

 この小説は本格派王道ファンタジーの超大作です。

 

 主人公は兄に憧れて冒険者になるも『器用貧乏』でイマイチ活躍できずにいた少年ラサミスです。

 

 彼は仲間の役に立つこともできず、一人で兎のモンスターを狩る日々を送っていました。


 夢を諦めるべきだろうか……そう考えはじめていたラサミスですが……

 

 ある日、兄ライルが禁断の果実『知性の実』に関する事件に巻き込まれ、それを助けに行ったことで物語が動き出します。

 

 どんどんと壮大になっていく物語、作り込まれた世界観、個性的なキャラクターたちが特徴的です。

 

 まず物語は兎狩りをする日々を送っていた少年ラサミスが禁断の果実を巡る冒険へと巻き込まれていく壮大さが素晴らしいです。

 

 そして世界観の作り込みがまた素晴らしいです。多種族が暮らす世界や、各種族の歴史などがしっかりと作り込まれ、読んでいて王道ファンタジーの世界へと引き込まれます。

 

 さらに可愛いキャラクターたちが多いのも特徴的です。

 

 特に猫族『ニャーマン』という種族がいてとても可愛いです。

 

 ぜひ皆様にも読んでいただきたい作品です!