秋空智晴の『小説家になろう』日記

『小説家になろう』にて活動している秋空智晴の日記

『小説家になろう』おすすめ小説『異世界転生はチートだと聞いていたし、確かにチートスキルを百万個ももらったけど、自分では何ひとつ使えなかったんだけど』

 『小説家になろう』さんにて投稿されている小説で読んでいて面白いものをおすすめとして紹介させていただきます!

 

 

異世界転生はチートだと聞いていたし、確かにチートスキルを百万個ももらったけど、自分では何ひとつ使えなかったんだけど

作者 : 夕日色の鳥 先生

https://ncode.syosetu.com/n0001hb/

 

 

 読ませていただいてのレビューです。

 

 主人公は異世界転生する際、パンダの格好をした神様からチートスキルを約百万個ももらうのですが、自分では一つも使えないというお話です。

 

 この物語は主人公がとにかくただ者ではありません。飄々としていてどんな問題も軽く乗り越えます。

 

 そして世界観の作り込みが素晴らしいです。神樹を中心に東西南北に世界が分かれているという世界観が魅力的です。

 

 歴史もちゃんと作り込まれていて、とても良いと思いました。

 

 インパクトの強いキャラクターが出てくるのも印象的です。

 

 皆様にもぜひ読んでもらいたい作品です!